49歳シングルマザーの素朴な日々

49歳シングルマザーの今までとこれから。リアルで素朴な日常のお話です。

#4【お粥生活②定番メニュー七草がゆではありません】

年末年始の暴飲暴食!!!

 

毎年わかっちゃいるけど やっちゃいます

 

そしてその後、毎年恒例のお粥生活突入です

 

f:id:happysinglemom:20210118134357j:plain



 

 第2弾

 

正直に言います。七草がゆではありません(笑)

すいません(^^;)

 

1月7日の朝に食べるとされる七草がゆ

 

セリ・ナズナゴギョウハコベラホトケノザ

スズナスズシロの七草

 

今はスーパーでセットされたものが売られてますよね

 

近所のスーパーでは数量限定販売だった為

今年は買えませんでした( ノД`)シクシク…

 

今日は気分だけ七草がゆを楽しもうってことで

 

なんと!!!二草粥

 

白菜と水菜のみの塩味二草粥

 

冷蔵庫の残り野菜。。。(鍋の残りですね(^^;)

 

意味をなしていないけど気分だけね~

 

来年は早めに買いに行こうっと!!!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました🌷