49歳シングルマザーの素朴な日々

49歳シングルマザーの今までとこれから。リアルで素朴な日常のお話です。

#3【お粥生活①今日はカボチャ粥】

年末年始の暴飲暴食!!!

 

毎年わかっちゃいるのにやっちゃいます

 

そしてその後、毎年恒例のお粥生活突入です

 

f:id:happysinglemom:20210117184824j:plain

1日目/カボチャ粥  

キムチとほうれん草のナムル

 

これ正直言って「カボチャ粥もどき」です(笑)

 

レシピなんてカッコいいものはありませんが

 

【作り方】

カボチャを1㎝幅にカットします(大体でOKです)

柔らかくなるまでお出汁で炊きます

そこにご飯を入れてお水を足してカボチャをつぶしながら

炊き続けます♪

 

それだけです!!

 

カボチャ自体が甘いので特に味付けはしてません(あしからず)

 

本当はミキサーにかけたりして丁寧に作るようですが

 

お鍋1つで完結しちゃうズボラメニュー大好きです💛

 

サイドメニューにキムチとほうれん草のナムル

 

お酒もしばらく封印です(笑)

 

 

とっても簡単に出来るのでぜひお試しあれ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました🌻